おふざけ中年主婦の日常

ふざけた中年主婦の日常ブログ

こどもが体験と知識を活かした瞬間

園児である下の子はですね、

ベビーチーズのモッツァレラが大好きなんです。

 

その下の子がですね、少し前からひらがなカタカナが読めるようになったんですよ。

 

今までサイゼリヤにお伺いした際、下の子はソーセージピザの写真を指差しておりました。

 

ところが前回サイゼリヤにお伺いしたところですね!!

下の子はモッツァレラのピザを注文したんですよ!!奥さん!!

 

これって言うのはね!!奥さん!!

 

ベビーチーズのモッツァレラを美味しい感じる

モッツァレラを認識する

別の場所で「モッツァレラ」の字を見つけ自分の好きなモッツァレラを思い出す

注文する

 

ってことが下の子の脳内で起こったわけじゃないですか?!

今までは写真のビジュアルの情報からソーセージピザを注文してたと思うんですよ!!

それが今回、文字から情報を得て、注文しているなと!!

 

人間〜!!!!

人間か、これが〜!!

これが人間なのか〜!!

 

わたくし、驚嘆いたしましたの、、、

 

下の子は「おいしい〜!」とモッツァレラのピザを頬張っておりました。

(サイゼリヤ様いつもありがとうございます)